docomoショップの紹介予定派遣の仕事内容と給料などの待遇面とは

受付スタッフの具体的な仕事内容とは

docomoショップの受付で働く人を目にしたことがない人はいないでしょう。ここではdocomoショップでの仕事の内容やお給料など詳細を見ていくことにします。docomoショップの受付の仕事内容は多岐にわたります。1つが、商品やサービス、料金プランの案内です。docomoショップに来店したお客さんに合わせた料金プランを紹介したり、新しい機種の案内をします。お客さんに質問されてもすぐに対応できるよう、商品知識や料金プランをしっかりと勉強して頭に入れておく必要があります。他にも、機種変更や新規の申し込みをするお客さんへの案内や故障の受付、クリスマスなどシーズンごとの店内の装飾やポップの制作などがあります。接客業でありながら、仕事中の時間の多くが座って接客しているため、身体的負担が比較的少ない仕事と言えます。

大手ならではの高待遇で働くことができる

次に、この仕事をするメリットを見ていきましょう。1つは、大手の携帯電話会社ということもあり、福利厚生が充実している点です。雇用保険や労災保険、健康保険、厚生年金といった社会保険が完備されているため、安心して働くことができます。また、有休だけでなく産休や育休制度があり、実際に取得して職場復帰したスタッフも多く、育児と仕事を両立しているスタッフも少なくありません。女性にとって働きやすい環境が整えられています。さらに給料面に関していえば、時間外手当や休日手当なども充実しているため、安定した収入が得られます。

業界未経験でも働くことができる

この仕事をする2つ目のメリットは、業界未経験の人でも仕事を始めることができる点です。また、この仕事を始めるにあたり特別な資格は必要なく、高校卒業以上の人で週に5日勤務できる人であれば、業界未経験の人でも商品知識や接客マナーなどを丁寧な研修でサポートしてくれます。指定の制服があるため、洋服を気にすることなく仕事に取り組むことができます。制服は、スーツにスカーフのついたスタイルで、スカーフの色はいくつもの色の中から選ぶことができるため、女性のスタッフから好評を博しているようです。仕事は、紹介予定派遣のため、勤務開始から3ヶ月後に同意があれば、派遣先の契約社員の扱いになります。派遣社員から契約社員になると、お給料は月給21万円となり、交通費が全額支給と待遇がアップします。求人への応募は、webサイトから24時間いつでも気軽に応募することができます。

ピックアップ記事一覧